毎年のことですが梅雨に入りましたね。

その梅雨の直前のこと。

小学校の運動会に行ってきました。


主役の次女は小学6年生。

思えば長女が入学してから毎年のように運動会に行き続けて早や10年。

これが最後と思うと、さみしいー。

DSCF5841
毎年朝一で先生たちのお手伝いに行っているので、

そのタイミングで場所取りです。

大きな木の影に場所を取りました。

空いているのでテーブル&チェアです。


その昔はグラウンド際の一等地でシートを敷いていたのですが、

陽当たり良すぎるし、写真をとる人たちにシート踏まれるし、

シート砂だらけになるし、靴の脱ぎ履き面倒だし。

ここ数年は喧騒をさけ、校舎裏の日陰で涼しく過ごす我が家なのです。

子供の出番は写真を撮りやすい場所に移動すればいいしねー。

クーラーボックスも持ち込みます。

DSCF5869

コーラがウマい、ランチもウマい。

徒競走はいつもビリだった次女が3位になった(^-^)♪♪

ささやかな幸せを感じつつ、最後の運動会を終えました~。



ご覧くださいましてありがとうございますニコニコ
ブログランキング、ぽちっとしてくださると嬉しいです音譜

にほんブログ村 旅行ブログ 旅日記・旅の思い出へ

にほんブログ村



散歩・ウォーキングランキング